まだ見たことのないところへ

旅行のことをメインに時々身の回りで体験したライフイベントについて書きます

今年いっぱい活動休止中です

みなさま、こんにちは。
かなり期間が空いてしまいましたが、
去年の終わりくらいからお仕事で新しいことを始めた関係で、
そちらで勉強することも多く、現在鉄道活動や旅行等あまり行けておりません。
(ちなみに本業ではITエンジニアをやっていて、機械学習と戯れていたります。。)
とは言っても、5月に芸備線乗りに行ったり、6月に久米島に行ったりはしているのですが、
なかなか記事を起こすところまでの余裕はなくと行った感じです。

また、来年くらいにはまた活動を再開いたします。

完全に罪滅ぼしですが、芸備線に乗った時と、久米島の写真からいくつかどうぞ。
余裕があればこれらくらいは記事にするかもです。

◼️伯備線(といっても事実上芸備線)の布原駅
備中神代、布原、新見と3駅ほど伯備線に直通運転する芸備線ですが、
その間の駅です。ただ、ここは伯備線普通列車も含め全て通過で
芸備線の列車が止まるだけの駅です。
周辺もちょっとだけ住居がある以外は畑が広がっていて閑散としてます。
なかなかの秘境駅ですw
f:id:iriza008:20190825211813j:plain

◼️備後落合駅
かなり寂れたターミナル駅として有名な駅ですが、こちら現在元国鉄職員の方がガイドにいらしていて、
解説をしてくれたり、お見送りをしてくれてたりします。
f:id:iriza008:20190825211254j:plain

◼️久米島
非常に海が綺麗だし、那覇からの乗り継ぎで手軽に行けるので
離島初心者の方にオススメだったりします。
f:id:iriza008:20190825211851j:plain
f:id:iriza008:20190825212010j:plain

それでは。