まだ見たことのないところへ

旅行のことをメインに時々身の回りで体験したライフイベントについて書きます

私の自己紹介

どうもいりざーぬと申します。

そういえばいくつか記事を書いているのに一向に自己紹介していないなと思い、

自己紹介をしていきたいと思います(投稿日時いじって一番最後に来るようにしていますが)。

 

生い立ち

 1986年生まれの30代独身。

付き合っている人はしばらくいないので、一人生活を謳歌しています。

広島生まれで大学から上京し、大学院まで修了しています。

現在は都心の会社でIT関係の仕事をしています。

これまで、広島、埼玉、東京に在住。

 

こんなお出かけをを軸としたブログを書いているので、さぞ旅行好きかと思われますが、

 社会人になってしばらくしてから沖縄旅行で飛行機に乗ったのが、6年ぶり。

JALの飛行機にいたっては生まれて初めてだったし、

広島ー羽田便以外の飛行機に乗るのも生まれて初めてだったりします。

そんなわけで30年以上生きていながら、海外に行ったことはありません。

 

 都内の大学に行かせてもらえただけありがたいと思わないといけない環境でしたし、

両親も旅行好きという感じではなかったので、

さいころにはあまり遠くに出かけた思い出はないです。

大学受験のときまで修学旅行以外で岡山より東に行ったことはなく、

遠い親戚がいた九州方面だけ何度か足を運んだことがあるそんな感じです。

 

旅にハマった経緯

そんな感じで、ほとんど旅行なんてまともに行ったことがなかったのですが、

社会人になってしばらくして沖縄旅行に一人で行ったのが転機になりました。

当時仕事がすごく忙しく休日も出ずっぱりみたいな日々を送っていたのですが、

突如、1週間休みをもらい(労基署に持っていったらやばいレベルで働いていました)、

周りに

「どうせならどこか行ってきなよ~

一週間あれば海外でも、日本一周でも何でもできるよ!!」

 

と言われ、休暇1週間前に沖縄の飛行機とホテルがついたパックプランを安かったので適当に取りました。

 

正直計画なんてまともに決められるはずもなく、

どうしていいかも分からず、

  • 羽田空港に出発20分前に着いたりw
  • 出発直前に空港の制限エリア内で旅行雑誌を買って明日どこに行くか決めたりw
  • 夜はホテルで明日どこに行くか考えたりw

終始グダグダな旅だったのですが、

久高島、斎場御嶽ひめゆりの塔、沖縄ワールド、美ら海水族館など、

本島南部を中心にいろいろなところに行ったのですが、

そこでいろんな人と仲良くしたり、

一人故に親切にしてもらったり、

移動中いろいろ考え事をして自分の整理になったり

当時は使う暇がなくてお金があったので、何も心配せずにバカンスが過ごせました。

そこから、短い間に国内を中心にいろいろなところを回っています。

ブログの趣旨と経緯

そんなお出かけスキルの少ない私が、

自分の出かけてきたことろのことをアップしたりしながら、

自分の体験を共有できる場を作れたらいいなぁと思いブログを作りました。

また、ブログにあげる以上、土地や予約の方法を勉強するので

自分の次の旅行に繋げることもできるなぁと思い立ちあげました。